【カバー】東郷清丸 / ロードムービー【カクウ】

ルイコが不在でヒマだったので、いつもの公園でギターを弾いて歌っていました。

結構長い時間…3時間半くらいはいたのかな。

開始してしばらくは別のアーティストの曲を歌っていたのだけど、日も暮れて「そろそろ帰るべ」な気分に差し掛かってきたとき、この「ロードムービー」が不意に湧き上がってきて。

ちなみにずっと野外の公園にいたもんで、手足は何か所も蚊に刺され、

こんなこともあり、心身ともにまあまあ疲れてました。

そんな中でしたが例のリフっぽいフレーズをジャカジャカ弾いていると(コードは何となくの耳コピです)、何かこう…すごく丁度いい感じがしたんですね。あまりうまく表現できていない気がしますが。

すっかり暗くなり、街灯とビルの照明だけが煌々と光る中で、ほんの少し照れながら甘めに歌う「ロードムービー」。とても良かったです。

清丸くん、バカ売れしてほしいなあ。ほんとに素晴らしいアーティストなので。もっともっと広まれ。