ノスタルジック団地

f:id:kakuu-music:20180915213502j:plain

実家に帰ってきています(⌒▽⌒)

結婚してからというもの、実家に泊まるのは初なので

2年ぶりくらい?

実家、3DKに5人が住んでいる。狭い。

したがって、夫と2人で帰省すると寝る場所がないので

地元に帰る際はいつもホテルをとっていたのだ。

 

今日は用あってソロ帰省なので実家へ(⌒▽⌒)

それでも寝る場所がないので、母の布団で一緒に寝ます。笑

 

「実家」といえど、私が生まれ育った家ではない。

私が大学入学までの18年間を暮らした一軒家は、いろいろあって取り壊しになり、

家族は市営団地に移り住んで10年ちょっとが経ちました。

団地、おんなじかたちの建物が何棟も並んでいて、

久しぶりに来たら、どこが我が家か迷ってしまって、ちょっと笑った。

 

我が家の人たちは典型的な捨てられない人たちで

しばらく来ないうちにさらに荷物が増えていました。

狭いのは知ってたけどこんなに狭かったっけな〜などと思いました。

 

今回なぜソロ帰省をしたかは、次回書こうと思います(⌒▽⌒)

 

写真は  母が寝室に寝かせていたトラ…