パソコンを買い換えようかな、といった話

うちのクリーチャーたち

うちのクリーチャーたち

カクウは一応音楽ユニットなので、やはり楽曲を作り、演奏や録音をしてみたい、という欲求は絶えずあります。

今僕は「COUNTDOWN JAPAN 19/20」の会場に来ているのですが、色々な素晴らしい音楽に触れていると、聴くだけでなく演奏したい、演奏する側でもありたいという気持ちがふつふつと湧き上がる感じがあります。

プロになりたいとかフェスに出たいとか、そういう形のはっきりした願望とは違う、もう少しぼんやりした、でも確かに温度のある、そんな気持ち。ちゃんと仕事をして食べていかないといけないしね。

普段の生活は引き続き回しつつ、創作にもチャレンジしてみたいなという気分なのですが、怠け者の僕はある程度自分を追い込み、ルールを課さないと動かないことが多い。

なので、環境を作ってしまおうという意味で、新しいパソコンを買っちゃおうかなって思ってます。できれば出先でも使いやすい軽いノートパソコン。

高い買い物だから、ルイコさんともしっかり相談せねば。買うからにはちゃんとやる。定期的に成果を出す。

狙ったわけではないけど、2020年への抱負を語った感じになっちゃったな。