今日から出社

f:id:kakuu-music:20200511173500j:plain

オサ・カナ

世の中や身の回りに対して色々思うことはあるけど、できるだけ平坦に、凪いだ心で臨むことにする。なんか疲れが溜まってる気がするし。

もっと思考を重ねて、やるべきことや言うべきことがあるのかもしれない。今日もSNSでは著名人が色々な言葉を発信していて、そこに色々な言葉が返される。

朝、電車に乗っていた人たちは、みんな何を話すでもなく、静かにスマホや虚空を見ていた。たぶん仕事に行く人たち。思ったより多い。

仕事ははっきり言ってヒマだ。こんなフワッとした文章を書く時間ができてしまうのだから。会社潰れないといいなあ…。

さっき会社の近くを少しだけ散歩した(ソーシャルディスタンスに配慮し、後で手洗いうがいをしっかりと行いました)。午後4時半くらいの、もうすぐ夕方という感じの黄色い日差し。何人かの近隣住民が犬を散歩させていた。犬、飼いたい。

散歩から会社に戻る前に、自動販売機で午後の紅茶ミルクティーを買った。乳製品を買おうと決めていた。牧場の牛たちのことを考えていた。凪いでいるなりに世の役に立ちたいという欲求もあるんだなと、自分を再確認した。