新しい季節は君と一緒に

f:id:kakuu-music:20210228181225j:plain

先日行った「キューライスキャッフェ」。スキウサギと相席させてもらった。しあわせ。

まもなく2月が終わる。日が長くなり、少しずつだけど、春らしい暖かさが近づいている気がする。

今日は日曜日。妻とともに近所を散策し、今は少し別行動をとっている。ご時世を考えると微妙かもしれないけど、街の人出はわりとそれなりな感じがする。賑わっている。

先日公開した記事のとおり、ルイコの職場が変わる。明日が記念すべき初出勤だ。楽しみだね、ドキドキするね。今度はどんな日々を過ごすことになるんだろう。

僕のほうはそんなに大きな変化は無く、強いて言えばここ2ヶ月ほど、週2回の在宅勤務を実施しているというくらいか。ちょっとしたことかもしれないけど月曜日が在宅勤務だと、仕事モードにゆっくりと移行できて、何というか、心身がびっくりせずに済む感じがして良い。

妻の新生活スタートを前にして、そんな相変わらずの僕も何だかちょっとドキドキしている。僕自身が転職したかのような気分になる。本当にちょっとだけ、だけど。

こういう微妙な気分を妻と共有できるっていうのは、まあ何だ、悪い気はしない。全然しない。嬉しい。心の深いところで繋がれているのかな、などと思う。彼女もそう感じていてくれたら嬉しいのだが。

出勤まであと十数時間。しんどいこと、ワクワクすること、この先色々あるだろうけど、ゆっくりと、今日はこんなことがあった、というお喋りをしながら毎日を乗り越えていけるような、安心と安全の我が家をこれからも守り続けたいものだなと、そんなことを僕は願う。健闘を祈る!