毎日が冒険

f:id:kakuu-music:20181119191430j:image

転職して3週間が経ちました。

 

少し慣れたかも、と感じる一方で、

ふとしたときに思い出すように緊張しております。

新しい環境、そんな簡単には、乗りこなせないでしょう。

週末なんかは疲れがドッとくるのか、

たくさん寝てしまう。家事もだいぶ手抜いてる。

行くはずだった教習所の授業をキャンセルしてしまって、へこんだりとかもしている。

思った通りに事が運ばないともやもやしてしまうのは私の悪いところです。

 

本当は、バリバリ仕事に慣れて、家事もスッキリこなして、お肌なんかもトゥルトゥルで、車の免許もソツなく取りたいのになあ。

 

残念ながら凡人の私にはそんなにうまくやれないので、

せめていまいちばん頑張りどころの仕事に支障をきたさないよう、

疲れたらとりあえず寝る、そういう自分を赦す、

しばらくはそう生きていくしかあるめえ。

 

 

でも、毎日が刺激的です。

まだほんの少しずつしか関われないけど、自分が携わったものが、顔も知らない誰かのもとに届いている。反応が良いと、いっそううれしい。

 

そして、意見やアイデアを問われることが多い環境なのですが、うまく言えないときはすこしくやしい。

 

一刻も早く理想の自分になれたらいいのにな〜

謙虚にがんばります

 

会社が入ってる建物は、大して高層なビルではないのですが、

丘の上にあるので、体感としては30階くらいから外を見渡してる気分です。

(数字はテキトウです。実際30階の窓からの景色に馴染みがあるわけではない。笑)

 

東京の街が遠くまで見えるのが好きです。

晴れた日には遠くの山も見える。

 

今夜は月がきれいです。

 

写真は、入社前さいごの週末、気合いを入れるために夫と食べたラクレットチーズです。感動的です。中野にある某店で食べられますよ。